よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 母乳外来

<<   作成日時 : 2012/09/24 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

よしはら助産院です。


よしはら助産院では、ベビーファーストサイン教室のほかに、
母乳外来・育児相談も行っています。

授乳の悩み、おっぱいのトラブル、卒乳断乳についてなどの相談を受けています。

画像




昨日は3か月の赤ちゃんのいる方が母乳外来に来院されました。



母子健康手帳から妊娠中〜出産、今までの経過を確認します。
赤ちゃんの体重の増え、授乳の様子、日々の食事などお話を聞きながら
母乳に関する悩みにこたえていきます。

赤ちゃんの体重増加は順調♪
肌もみずみずしく、湿疹のひとつもないとてもきれいな赤ちゃんでした

初めての育児でわからないことだらけの中、
とても細やかに育児をされていると思いました。

はっきり声を出して笑うようになった赤ちゃんに私も癒されました。
Yさん、自信もって母乳育児を続けてください





最近涼しくなってきました。
これは来院していただいた方にもお話したことですが、
授乳中の方は汗をあまりかかなくなっても水分を意識して摂るのを忘れないよう気をつけてください。

野菜スープ、温かいお茶など体を冷やさないものがおすすめです。




うちにも、助産院に来るママさんへと友人から
お茶がたくさん贈られてきました。

画像



母乳の分泌を高めるたんぽぽ茶、豊富なミネラルが含まれるルイボスティ、黒豆茶、ラズベリーティ・・・


お茶も楽しみに来てくださいね


よしはら助産院 母乳外来

http://www7b.biglobe.ne.jp/~sayaka1838/entrance.html




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、ありがとうございました(^^)
悩み事は全て解消されて、今は落ち着いた気持ちで授乳が出来るようになりました。
これからは自信を持って、母乳で育てていきます!!
kママ
2012/09/25 12:12
kママさん、コメント嬉しく読ませていただきました。
ありがとうございました!

ママが穏やかな気持ちだと、赤ちゃんも安心して
たくさん母乳を飲んでくれますよ♪


急に涼しくなったので、
体を冷やさないよう気をつけて下さいね

よしはら助産院です
2012/09/25 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
母乳外来 よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる