よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張母乳外来

<<   作成日時 : 2012/10/06 22:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

よしはら助産院です。



よしはら助産院の母乳外来・育児相談は
朝霞市・志木市・新座市の方に限りですがご自宅に訪問することも可能です。


出張母乳外来やってます。


産後すぐだと赤ちゃんも小さいし、なかなか外出が難しいですよね。
でも、母乳相談が一番必要な時期ってその頃なのでは…

ぜひ、ご利用ください

よしはら助産院 業務案内
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sayaka1838/entrance.html





今日は、その出張母乳外来に行ってきました。


体重計と授乳クッション、アーモンドオイルなど母乳ケアに必要なものを
かついで出かけます。

今日出会った赤ちゃんも、体重増加はばっちり。
お腹がいっぱいになったらすやすや眠り、とっても穏やかでした。



おっぱいのトラブルは、原因が何かお話を聞きながら
授乳の様子を見ながら、ケアしていきます。

マッサージや乳腺炎予防の体操、食事のアドバイスを行います。

出産前の方は、もしもの時のために
近所で母乳外来を行っている助産師を探しておくといいかもしれません。



今日は休日だったので、息子は一時保育ではなく、
ブログでは影の薄い夫と留守番でした。

母乳外来から帰ると、まだ明るいのに2人はすでにひとっ風呂浴びた様子。
公園に行っていたらしいけど、いったい何をしていたのか…

怖くて聞きませんでした




そうそう、夫は白衣姿の私を見て、

「床屋さんみたいだね!」

と言っていました。そうですか。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張母乳外来 よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる