よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 母乳外来について思う

<<   作成日時 : 2012/10/22 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

よしはら助産院です。




授乳中のみなさん、妊娠中はとにかく冷えないようにと
気をつかっていた方も多いと思いますが、
授乳中も然り。

暖かくして、血の巡りをよくしておいてくださいね〜
おっぱいの出にかかわってきます。

温かいほかほか赤ちゃんをずっと抱っこしているので
お母さんはいつも暑いと感じているかもしれませんが、


授乳中服を下からまくって背中やお腹が丸出しになっている人
常にはだしで靴下をはいていない人


ドキ

っとした人は注意ですよ!



昨日は母乳外来にお客様が来て下さいました。
おっぱいのトラブルに合わせてケアをさせてもらいながら
考えていたのは

〜継続して通わなくてもいい母乳外来にするには〜


もちろん、うちの助産院を困った時のかけこみ寺として
利用してほしいのですが、

おっぱいの詰まりや張りすぎの対処、授乳の工夫を自分でできるようになれば
通わなくて済みます。


母乳外来にかかる費用って、安くはないですよね
もちろん私たち助産師が資格をはって行う手技ですから、
質を落とさないための妥当な金額だと胸をはって言えます。

でも、自分でなんとかできたらしたいよね・・・
浮いたお金で子ども服買いたいよね・・・


なので、一度助産院に来ていただいたら
なるべく次回はかからなくても済むような方法、指導をどんどん
させてもらおう!と思っています。


そうは言っても一回の受診ではなんともならないおっぱいも
中にはあるかもしれないし、
その後の状態をもう一度確認させてもらいたいなという場合は

考えさせて下さい



それともうひとつお知らせがあります。

11月18日
東武東上線志木駅前にある志木住宅展示場で行われる

志木mama'sマーケット
http://moa2.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/20121124mamas-4.html


で、無料育児相談・母乳外来・お子さんの体重測定を行います。

母乳外来にかかるほどじゃないけどちょっと気になることがあるという方や
最近赤ちゃんの体重計ってないなという方、お待ちしています

何やら楽しそうなイベントが盛りだくさんですよ!

くわしくはこちら

http://www7b.biglobe.ne.jp/~sayaka1838/newpage7.html












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母乳外来について思う よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる