よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週は…

<<   作成日時 : 2012/11/05 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

よしはら助産院です。

先週はウェブメンテナンスのためブログ更新できませんでした。



先週の水曜日ははじめてのサイン☆わくわく体験教室に
坂戸市からKさんとKちゃんが遊びに来てくれました。

Kさんは出身が私と同じ京都府で、市まで一緒なのです。
実家はかなりご近所です。
共通の友人を介し、埼玉県で出会うことができました。
Fさんありがとうございました。


そのKさんのお子さんは1才と7か月。もう言葉もたくさん出てきているそうです。

サインは何度も繰り返して見せてあげて、と伝えていますが、
1才を過ぎると初めて見せたサインも1回で覚えてしまうこともあります。

好きな絵本や歌遊びにサインを取り入れると
赤ちゃん?もう立派なお子さま?は喜んでくれるかも


教室の後は私の息子も加わって、子どもたちを遊ばせました。

息子よりお姉ちゃんのKちゃん
自分のお茶を息子に飲ませてくれました

画像



KさんKちゃんまた遊びに来てください!
ありがとうございました

画像




そして木曜日は母乳外来。
開業2カ月目に入りました。季節もすっかり変わりましたね

ハロウィンの飾りも片づけ、部屋を暖かくしてお客様を迎えます。


母乳外来の予約はできるだけタイムリーに受けたいと思っています。

ゆっくりとリラックスして受診していただきたいのですが、
痛みや腫れが強い場合など急を要する時は
息子が院内にいる場合があります。


予約前日の午前中にご連絡くだされば、息子を預ける手配はできますので
どうかご了承ください。


Wさん、お騒がせして申し訳ありませんでした



11月のサイン教室のテーマは「食べ物・乗り物」です

楽しい歌遊びやパネルシアターを用意しています

ぜひご参加ください



11月のクラススケジュール
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sayaka1838/program.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわわが子もさることながらKちゃんもYくんも大きくなりましたね。また京都に里帰りの時、3家族で会えたら楽しいかも
遠く離れててもこうやってブログを通して成長が見れるって素敵やね
ご縁がつながってうれしい限りです。

ではまた〜

マサ母です
2012/11/08 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週は… よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる