よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 志木mama'sマーケット

<<   作成日時 : 2012/11/21 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

よしはら助産院です。


18日、志木住宅展示場にて親子向けイベントが開催されました。

さいたま市の子育て支援サークル スマイルポット主催
mama's マーケット

http://moa2.cocolog-nifty.com/blog/mamas/index.html


よしはら助産院も、母乳相談・ファーストサイン体験会の企画で参加しました
諸事情により、午前中の参加しかできず、
午後から赤ちゃんの体重を計りに来て下さった方、申し訳ありませんでした。


助産院はこの会場から歩いて10分のところにあります。
イベントに来られた方に助産院の存在を知ってもらおう!と
今回は無料の相談・体験会にしました。

前日まで大降りの雨でしたが、当日はカラリと晴れお祭り日和です
会場入りするとたくさんのテントが張られ、学生時代の学祭を思い出しました

画像

手作り子ども服・雑貨を出店したあいらの先生と

母乳外来は、インフォメーションセンター内の授乳スペース前に
ブースを設置されました。

イベント開始後すぐに事前予約を受けていた方の相談や
当日の朝しこりが痛いとお問い合わせを受けた方のケアを行いました。
この方は助産院の母乳外来希望だったのに、
これからイベントなので志木住宅展示場に来てください!とお願いしてしまったので、
ケア後、「楽になったので遊んで行きます♪」と言っていただけてホッとしました

また、以前に受診された方や教室を受けてくれた方も何人か遊びに来てくれました。
赤ちゃんを見せに来て下さった方もいて、とても嬉しかったです

画像

母乳外来相談中

母乳外来の合間に、サイン体験教室です。
こちらは屋外のテントで行ったので強風の中での教室に
今回は戸田市で開業されているkokoneの益子先生にお手伝い・フォローをしていただきました。
益子先生は、私がファーストサインセラピストの資格を取る際にご指導いただいた先生です。

画像



画像


画像

益子先生


赤ちゃんとの生活にすぐに取り入れられるようなサイン(おっぱい・おむつ・くつ等)の紹介や
歌遊びを紹介させていただきました。
すぐにサインに反応したお子さんもいました
寒い中教室に参加してくれた親子のみなさんありがとうございました!


今回のイベント参加で、新たな出会いやうれしい再会がありました
助産院の宣伝もできたかな…?

スマイルポット 植村さん
益子先生
あいら 原田先生
イベントに来ていただいた方々

本当にありがとうございました。




参加に協力してくれた夫にも感謝です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
志木mama'sマーケット よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる