よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 母乳外来

<<   作成日時 : 2012/12/11 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




よしはら助産院です。



週末から何件か、母乳外来の予約が入っていました。

しこりや乳管開通のケア、添い乳の方法などを行いました。


これから年末年始にかけて、ごちそうを食べたり
泊まりで出かけたりする機会が増えるかと思います


授乳中の方は、食事の内容に少し気をつけながら
楽しい時間を過ごしてくださいね。
油濃いものや糖分の多いものを絶対に食べないように!
とは言いません。
量と、その後の授乳間隔に気をつけてください

出かけた先でごちそうを食べた後、帰宅の移動に何時間もかかってしまい
授乳できなかった…などで、いつもはトラブル知らずのおっぱいが
かんかんに張ってしまうこともあります。

また、思うように食事や水分がとれなかったり、疲れなどで
母乳量が減ってしまう場合もあります。
軽食やお茶などすぐにエネルギーと水分補給になるようなものを
自分で用意しておきましょう。



現在妊娠中の方は、普段食べ慣れないものや生ものに
気をつけてください。
ローストビーフやフレッシュチーズなど、火が通っていないものは
避けた方がいいかもしれません。



ローストビーフ…と書きながら、
私ちゃんと食べたことあった?と思いました。
結婚式の二次会というイメージです。イメージが貧困
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母乳外来 よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる