よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 母乳外来

<<   作成日時 : 2013/01/22 00:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



らんらんらーん
よしはら助産院です。

なぜ浮かれているのかというと、

ジャーン
体重計が新しくなったからです。

画像

スタイリッシュ〜

以前の体重計はアナログ式だったのです。

画像


息子が乗ってガショガショ遊んでから
目盛りの調整が難しくなってきたので新調しました!
今回はデジタル
右のボタンを押すとメロディも流れます。

でもなぜかクリスマスソングメドレーなんだぜ?

持ち運びも簡単なので、
どんどん役に立ってもらおうと思います


日曜日は母乳外来を開け、しこりのケアを行いました。
雪はまだ少し残れど、晴れた天気が続き乾燥しています。
体も水分不足になるとしこりや乳腺炎になりやすいので、
授乳中の方はこまめな水分補給を冬でもして下さい。

赤ちゃんは初めての場所に警戒しているのか、
お布団に寝かせると泣いてしまったので
抱っこでお母さんのお腹の上にいてもらいながらの
乳房マッサージでした。

助産院は予約制でゆっくり時間をとっています。
赤ちゃんのごきげんに合わせたり、
途中で授乳しながらのケアができますよ。



そしてケア後は、
赤ちゃんの体重はかりませんか??
と、半ば強引に計ってもらいました。



うーん計りやすい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母乳外来 よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる