よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 母乳外来

<<   作成日時 : 2013/07/06 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0




よしはら助産院です。


暑くなりました!

いよいよ埼玉の本気の夏がやってきます
かかってこんかい!とこちらも毎年気合を入れて挑まないと乗り越えられない暑さです。

まだ子どもがいなかった頃は
日中は室内で仕事をしていたので暑い暑いといいながらも
さほど苦ではなかったのですが、

日中を子どもと家で過ごすようになって
暑さにはとことん参ってしまいました

暑いけれど、子どもは外に行きたがるし
午前中から深夜までエアコンかけ続けて家の中にいるのも
煮詰まってしまうし、食欲は落ちるし…と思ったけど案外落ちなくて
アイス食べすぎだし…


暑さ対策、大変です




母乳外来でも、一時減っていた乳腺炎症状の問い合わせが
また増えてきています。

気候との関係はあるのでしょうか。

お母さんも汗をかくことが増え、体内の水分不足になると
お乳が詰まりやすくなるのかもしれませんね。

冷たい飲み物や食べ物で体を冷やすと血液循環も滞りがちになります。

授乳中の方は体を冷やさぬよう、水分不足にならぬよう
赤ちゃんと同様に自分の体にも気をつけてください。


麦茶は体内の熱を逃がす作用があります。
だから夏の飲み物なのですね。

飲みすぎると体が冷えてしまいます。
気をつけたい方は番茶や黒豆茶なども取り入れてみてください



本当に一番飲みたいのはキーンと冷えた生ビールなんだけどね!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母乳外来 よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる