よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2014/03/11 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0




よしはら助産院です。



1月に母乳外来を再開してからあっという間に1カ月以上経っていました。
下の娘は5カ月になり、初節句を終えました。
だんだん起きている時間が長くなり、おんぶで仕事をすることも増えています。


先日は出張でのサイン教室のお仕事もあり、
フコク生命さん主催の親子講座によんでいただきました。
この日はおんぶではなく、娘は社員さんの腕に抱かれすやすや眠り…
久々のサイン教室だったので緊張もしましたが、私も落ち着いて楽しく行うことができました。

離乳前のこの時期、子どもと一緒にいながら仕事ができるのは本当にありがたいなぁと思います。

画像



上の子は少しわかってきたのか、私が白衣を着ると、
「ママおしごと?」
と聞いてくるようになりました。
日々成長している子どもたちが頼もしくもあります。




画像



有名な、はらぺこあおむしの絵本。

上は子どもの。下は私が幼い時から持っていた本です。

画像


よく見ると、私のはいちごがひっくり返っています。

画像


これも私のものだったぐりとぐら。
息子がページをめくるようになりました。

一番最後のページを幼き日の私が破き、未完のままだったのですが
先日行ったぐりとぐら展のチケットで
修復できました。

画像


30年以上経っても親子で楽しめる絵本てすごい

赤ちゃんにおすすめの絵本の紹介もできるので、
母乳外来にお越しの方で、興味のある方は聞いてくださいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告 よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる