よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の紹介

<<   作成日時 : 2014/08/24 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

よしはら助産院です。


夏季休暇の間にお問い合わせいただいた方々、
お力に添えず申し訳ありませんでした。
おかげさまでしっかりリフレッシュできました!





今日は院内の様子を紹介します。


画像



以前に載せた写真とあまり変わりはありません。
一面だけ壁紙を塗り替えるとか、思いきった模様がえもいつかしてみたいです。

画像


最近は、フライングタイガーで見つけたフクロウが新参。

ソファでの乳腺炎のケアは少々きゅうくつで申し訳ないのですが、
授乳指導は家庭と同じシーンで行った方が効果があると思い、
施術台ではなくてソファを置いています。
授乳の時は授乳クッションだけでなく大中小さまざまな大きさのクッションを
使います。
フクロウも赤ちゃんの口が乳頭に楽に吸いつける絶妙な位置に調節してくれます。


赤ちゃんが来る部屋なので低い場所にいろいろものを
飾ったりはできませんが、
かわいいものを置いたり、アロマオイルを焚いたり、好きなCDをかけたり
来てくれたお母さん達がなごめるような場所を目指しています。


画像


1階なので外から見えないよう窓とカーテンはいつも閉めています。
リス柄のカーテンも気に入っています。


画像



本棚の本は、興味がある本は手に取ってみてください。
借りて帰ってもいいですよ。


狭い部屋なのであっという間に紹介しきってしまいました。

患者さんが途切れた時、空気を入れ替えあちこち拭いたり掃除をしてスッキリすると
問い合わせの電話が鳴ったりします。
掃除がいいことを呼び寄せるという力、
私は若干信じているのですが、どうでしょう〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋の紹介 よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる