よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘1歳

<<   作成日時 : 2014/11/10 23:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


よしはら助産院です。


先月、娘が1歳の誕生日を迎えました。
誕生日前から少しずつ歩きだし、今では兄のおもちゃを強奪し走って持ち去るようになっています。

サインで、
いただきます
もっとほしい!
もういらない/もうおしまい
おっぱいください
ねんねしたい
あっちいきたい
おいしい
おふろ


など教えてくれるようになり、だんだんコミュニケーションをとれるようになってきました。

まだ断乳・卒乳はしていないのですが、飲まなくてもいい時間が長くなってきています。


子どもたちはどんどん大きくなります。
2児の育児も勢いさえあればなんとかなることがわかり。
もはや産後ではない…!と、声高らかに宣言してもいい頃合いでしょうか。

忘れ物やら落し物が多いのも、活字を読もうとすると1分で眠くなるのも
やたら皿を割るのも
産後ってちょっとぼんやりしちゃうよね?と、
この一年すべて産後のせいにしてきましたが

これからはただの注意力散漫もしくは老化とみなされるので気を引き締めていきたい所存であります。


娘を出産して一年、仕事量を減らしていましたが
来年度からぼちぼち仕事や地域での活動の幅を広げていきたいなあと考えております。
まずは出張の母乳外来を再開させることを目標に。
子の成長に負けじと母も頑張らねば。


画像


例の一升パンです。
バゲット7本分らしいです。おいしくいただきました!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘1歳 よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる