よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張母乳外来

<<   作成日時 : 2015/02/11 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

よしはら助産院です。



先日助産師会の朝霞地区の地区会で、アーユルヴェーダについて話を聞く機会がありました。
そこで朝に一杯の白湯を摂るといいと伺い、毎日実践しているのですが
本当にすこぶる調子がいいです

毎朝起きぬけにコーヒーを飲んでいた時より
体も温まり、便秘も解消です。
暑い季節になっても持続できるかが心配。




今日は祝日
夫も休みだったので、子ども達を任せ
依頼のあったご家庭に、新生児の訪問に行ってきました。

二人目を出産してから休んでいた出張母乳外来。
今日はたまたま依頼と休日が重なったので行うことができました。

退院したてほやほやの赤ちゃんを連れて受診していただくのは大変です。
寒さ厳しいこの季節のお出かけはもちろん、着替えたり持ち物を用意したり
退院したばかりでお母さんもしんどいですよね。

自宅に来てほしいという問い合わせも多いので、この春からなんとか再開させたいと
考えています。


生まれたての赤ちゃんはすくすく育っていました。
今週は毎日いろんな月齢の赤ちゃんと出会っています。

なんでこんなにかわいいのかよ〜

「孫」って歌を出した歌手がおりましてな…
このような歌いだしなのですが、

ついつい口ずさんでしまうほどどの赤ちゃんもかわいい!
赤ちゃんと白湯で心も体もほかほかです



うちの子?最近どんどん大きくなって赤ちゃん風味が薄れてきてるんです…
ちょっとさみしい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張母乳外来 よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる