よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月と6月

<<   作成日時 : 2015/06/01 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

よしはら助産院です。



おひさしぶりです!
私は毎日ブログを書くのも忘れるほど元気に楽しく暮らしております。
今回はテーマはしぼらず近況報告です。





5月のよしはら助産院【まとめ】


・5月は出張の母乳外来の希望も増えだし、よく外に行っていました。
 赤ちゃん連れで外出しづらい方はぜひ出張を利用してくださいね

・新年度はじまりの埼玉県助産師会の総会に出席しました。
 埼玉県内の助産師100名余が一斉に集うこの会…大ベテランの先輩方のオーラにあやかろうと
 大きく呼吸し現場の空気を吸ってまいりました。
 普段はひとりの仕事ですが、助産師会という後ろ盾の大きさに感謝と安心をもって
 のびのびと仕事ができています。

・2月に下の娘が断乳してからも食欲はとまらず、
 久々に体重を計ったら3キロも増えていた。
 びっくりした。

・去年はまったフルーツビネガー作りを今年も始めました。
 イチゴと梅を酢に漬けました。今年はホワイトリカー漬けも作りたい!



…だんだん助産院とは関係のない話になってきたのでここらへんでやめておきます。


6月のよしはら助産院【これから】


・助産師会の地区活動のつながりで、市の新生児訪問をお手伝いすることになりました。
 産院以外にも助産師がいるということを、新生児訪問で初めて知るお母さんも多いのではないでしょうか。
 地域にいる助産師を、産後なにかに困った時は頼ってほしいなと思います。
 



暑い夏が近づいてきています。
乳腺炎に気をつけてくださいね(時候の挨拶)

画像


いちごのフルーツビネガー 色がきれい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月と6月 よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる