よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 4周年と生まれたての赤ちゃんへ

<<   作成日時 : 2016/09/15 23:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



よしはら助産院です。




娘に真顔で
「ママのここ(ひじ)ぎざぎざだよ?だいじょうぶ?」
と心配されました(ToT)
や、やさしい娘やなぁ

うん、おかあさんのひじは7年前くらいからずっとぎざぎざだから大丈夫…
おまえもあと30年くらいたったらわかるよ!









お久しぶりです。


やせたらブログで報告しようと思っていたのですが、
全くやせる気配がない…

このままでは一生ここに来れないのでやせてないけど更新します




先日、9月1日でよしはら助産院は開院4周年を迎えました。

これまでに約700人の方がよしはら助産院を利用してくださいました。
本当にありがとうございます!!

開業したての頃よりも私の母乳育児に対する思い、方針はゆるがないものになったと思います。
マッサージや指導の内容も自信が持てるようになりました。
これも、よしはら助産院を選んで来て下さったお母さん達のおかげです。



地域に根付いた助産師になりたいと思って始めたこの仕事を
ずっと続けていけるよう、まだまだ学ぶべきことは多いと思います。

同じ場所で、同じ生業をこつこつ続けていくこと。

そこには努力とふんばりが必要ですよね!
現状に満足することなく、変わらずに変わっていきたいです。

これからもよろしくお願いします♡♡♡



最近の助産院には、

生後すぐ〜1カ月くらいのホヤホヤベビー達がよく来てくれています。
みんな小さくてかわいい〜


母乳で育てたいのに

・赤ちゃんがうまく吸ってくれない
・おっぱいが張る/張らない
・母乳の後ミルクを欲しがって泣く
・本当におっぱいだけで足りているか不安…


悩みはさまざまです。


授乳の時のお母さんの姿勢や抱き方、
赤ちゃんの口をおっぱいに含ませるタイミングなど
ちょっとしたコツでうまくいくことも多いです。

乳頭が短めで、なかなか吸えない子もだんだん上手になります。

初めての育児で慣れない中、寝不足や産後の疲れも重なり
母乳育児がうまくいかないことで頭がパンクしそうになっている方、

よかったら相談してくださいね
来院が難しい場合は出張もやっています(水金土日)


赤ちゃんがリラックスした姿勢で大きな口でぱくっとおっぱいをくわえた時、
私はヒトの生きる本能を感じます。
こっくんこっくんと自分のあごの力を使わないと出てこない命の素である母乳を
必死に飲みます。
こんなに体は小さくてふわふわしているのに本当にたくましい。


誰にも教えてもらってないのにね。すごいね。

そんな言葉をかけながら授乳のお話をさせてもらっています。



そうやって必死に飲んでいた赤ちゃんが大きくなって、
今度は余裕〜な感じで飲みながらお母さんと見つめあって笑いながら飲んだり
にょーんと乳首をひっぱりいたずらしながら飲んだりする姿もかわいい!





ではでは
5年目のよしはら助産院がはじまります。
たくさんのお母さんと赤ちゃんに会えますように!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4周年と生まれたての赤ちゃんへ よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる