よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の入院

<<   作成日時 : 2016/10/15 21:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0






よしはら助産院です。

やっと秋晴れの空に会えました!

先週、息子の運動会が二日間の延期を経てやっと行われました。
保護者は寒ーい!と震えながら応援


それでも園児達は汗いっぱいでがんばっていて…
そんな姿についつい涙はあふれます。
ただかわいい年少さんの一生懸命な様子になごみ涙。
しっかりとした勇姿で観客をわかせる年長さんに感動し号泣。

肝心のわが子を見る時は、ビデオ撮りのピントをあわせたり、こけないでー!と念を送ったりするのに忙しく
涙腺はひゅるると渇くのですが


子どもが頑張る姿に弱い私。
はじめてのおつかいとかね
生まれておぎゃー!と泣いた瞬間からその日までを勝手に一気にプレイバックしてしまうから。
あんなに小さくて弱かった赤ちゃんがこんなに立派に育つなんて…と

全国民の親戚のおばちゃん

というキャッチコピーどうですかね




そんなしょうもないことを言っている間に、大変なことがあったのですよ。
うちの娘が1週間入院したのです。

核家族の我が家。
家族のうちひとりでもピンチになると、とたんに一家のリズムが狂います。
私と夫双方の親もかけつけてくれて、なんとか1週間乗り切れました。

娘は3才の誕生日を病室で迎えました。
入院中大声で泣くことは一度もありませんでした。
大部屋だったから?教えてないのにお話も小さな声で…
がまんができるようになったんだな、でもしんどいのにがまんしなくていいよ〜と
成長を嬉しく思いながらもせつない気持ちになりました。

おかげさまで今はすっかり元気です!
お兄ちゃんとけんかできるくらいに回復しました。

子どもにはついいろいろ期待をかけてしまう私ですが、
今回の件でとにかく健康が一番と思い知らされました。
母のそばで泣いたり笑ったりしながら、大人になるまで元気に過ごしてほしいと
ただ願うばかりです。



入院中、予約のキャンセルや変更をきいて下さった方、
せっかくお問い合わせをいただいたのにお断りしてしまった方、
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。



もう助産院は平常運転です。
今日は立て続けに乳腺炎になった方が3人来られました。
天気はいいけど朝晩の冷え込みが原因かな?


布団を冬用に換え、衣替えもしました。
あっという間に冬が来て今年が終わるんですよ。おそろしい!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の入院 よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる