よしはら助産院

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーゲンダッツ

<<   作成日時 : 2017/05/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0






よしはら助産院です。







私って本当につまらない女…






授乳期間中よくつぶやいたものです。
アーモンドチョコレートひと箱一気食いしながら。ぽりぽり

出産直後の乳房の張りを除けば、何をどれだけ食べても
私は乳腺炎になるほどおっぱいがつまったりすることはなかったのです。

(授乳期なぜかアーモンドチョコにはまり、毎日ひと箱食べていました。
当時アーモンドの価格が急騰したのかチョコがどんどん値上がりし、底値128円で買えたチョコが断乳する頃には198円くらいになってどこまで上がるの?と恐ろしかった)

逆に、里帰りから自宅に戻った直後家事や育児にテンパって自分のごはんどころじゃなかった時は
おっぱいはうんともすんとも言わず出なくなり、急いで芋とかおにぎりを口に詰め込んでいました。


たまに寝ぼけて夜間片方の乳ばかりあげては自分も寝入ってしまい、
もう片方の乳を朝まで放置しガチガチにしてしまったことも多々あります。
そんな時はあわてて朝にガチガチの方をマッサージしながら飲ませて治していました。


そんな経験から、「いっぱい食べていいですよー!食べないと出ないから!」
と大雑把なアドバイスをいつもしてしまうのですが、


あのちょっとお高めの、えんじ色のパッケージの、
期間限定フレーバーもおいしいけど定番バニラとかももちろんおいしいあの某メーカーのアイスクリーム!

あれを食べた時は必ず、あっという間に張って苦しかった…

今でもこのアイスを食べる時は、胸が張る時のなんともいえない特有の痛みを思い出してしまいます。




気がつけば最後の授乳から2年以上経ってしまいました。
授乳中の気持ちや生活など、少し記憶がうっすらしてきた感じも。
思い出そうにももうすぐ6歳になる息子と3歳の娘が目の前でガヤガヤうるさく
あの頃はかわいかった…!とつい赤ちゃんだった頃を美化してしまいます。
いやいや、あの頃もガヤガヤうるさかったし大変だったはず


いつまでもお母さんの気持ちに寄り添い、ケアを続けていきたいので、
忘れないようたまにここに思い出を書き留めておくのもいいかもしれないなーと思いました。




授乳中のみなさん。

あの頃、一人で朝ごはんを食べる日なんて永遠に来ないのではと思っていたけど、
案外早く来ました。ほんと静か…

おばちゃんはみんな言うので響かないと思いますが、言わせて下さい。
「大変なのは今だけよー!」と。

あ、

「今が一番かわいい時よー!」も追加で!

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーゲンダッツ よしはら助産院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる